TINY MUSIC LIFE

音楽を仕事にする方法やビジネス論、考察や小ネタなどをお届けする音楽情報ワンパーソンメディア。by TINY RECORDS八木橋一寛

海外トップ・アーティストの豪邸を愛でましょう【VOGUE JAPAN「Open Door」】

f:id:TinyBicycleClub:20201029201642j:plain

GoToキャンペーンを活用してのリゾートホテル宿泊が精一杯の筆者...

日は全く脳みそを使用いただかず、ゆるりとご覧いただけるお楽しみ記事になります。

 

「VOGUE JAPAN」のYouTubeチャンネル内で「Open Door」という企画がありまして、その内容は"セレブの豪邸を本人に紹介してもらう"というもの。

 

幼少期より「渡辺篤史の建もの探訪 」鑑賞をライフワークにしている"人んちウォッチャー"の私は、このミーハーでしかない企画がとても好きでして。笑

 

アスリートや俳優さんなども多いのですが、ミュージシャンも多く登場するので、今回は「海外のトップ・ミュージシャンの豪邸を指をくわえて一緒に見ましょう!」そんな生産量に乏しい娯楽記事になります。苦笑

人によっては、「自分もいつかこんな豪邸に住んでやる!」とガッツがみなぎることもあると思いますので、そんな方はモチベーション向上にも役立てていただけたら幸いです。

 

 

海外トップ・アーティストの豪邸(VOGUE JAPAN「Open Door」より)

ZEDD(ゼッド)

私、おじさんですが非常にZEDDが好きでして、この動画でこの企画を知りました。

 

冒頭のまさに"オープン・ドア"の時点で、ケタ違いな豪邸ぶりに度肝を抜かれます。。。(タイトルには"17億円の自宅"と)

海外のトップDJがいかに多くの収入を得ているのかが丸分かりで、ここまで豪華だとおそらくほとんどの方が羨ましいとさえ思わないのではないでしょうか。苦笑

渡辺篤史を以ってしても、前後編に分けないとこの家の全貌は紹介しきれないことでしょう。。。

 

Ricky Martin(リッキー・マーティン)

郷ひろみ「GOLDFINGER '99」の原曲となる「Livin' La Vida Loca」でおなじみのリッキー・マーティンさんのお宅。

同性愛者であることでも知られ、男性と婚約もしているそうでその方と住んでいるみたいです。

 

豪邸っぷりはZEDDに見劣りしますが、インテリアのセンスなどは個人的には断然こちらの方が好きです◎

 

Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)

「See You Again」のヒットで知られるラッパー、ウィズ・カリファのお宅。

 

いかにもラッパーらしいアイテムがコレクションされていて微笑ましいですし、我々一般人でも共感や参考になるようなインテリアのセンスでもあり好感がもてます。

 

TAYLOR SWIFT(テイラー・スウィフト)

こちらの動画は「Open Door」ではなく「73 Questions」という別企画なのですが(ちなみにこの企画もほとんど見ています。笑)、 自宅公開も兼ねた内容ということで。

 

さすが世界一のインスタフォロワー数を誇るだけあり、ダントツでインテリアなど洒落ております。

 

男性陣は"成り上がり感"を受けるところもありますが、テイラーさんは成功する前から持っているスタイルのままという具合の等身大感があって、家もご自身も普通にカッコ良いですね。

 

最後に(まとめ)

他にも見所満載の多くの動画が上がってはいるのですが(シャラポワとか)、ミュージシャン縛りだとこのくらいだったので、 少なめですがこの辺で。

 

こういう成功者感の分かりやすい情報発信が日本人アーティストにも多くあると、「ミュージシャンになりたい!」という人も増えて良い気もしますよね。

(今はその手の憧れをYouTuberにごっそり持っていかれてしまっていますし。。。)

 

というわけで、ではまた明日◎  

と締めたいところですが、明日から↓の記事で書いた通り、

自動車運転免許合宿に旅立ってしまうので、しばし(ほぼ)毎日更新では無くなってしまうかもしれませんが、流石に夜は暇だと思うので大丈夫かなぁとは。。。

もしそうなっても涙を拭いてお待ちくださいませ。涙

 

ではまた(明日?)◎  

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

※今後新たにスタートしていきたい企画やサービス、情報もあるので、以下のLINE@やTwitterのフォローもお願いします◎