TINY MUSIC LIFE

音楽を仕事にする方法やビジネス論、考察や小ネタなどをお届けする音楽情報ワンパーソンメディア。by TINY RECORDS八木橋一寛

DJ検定4級も合格してみました◎

無沙汰しております◎

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、前回の記事でお伝えしていた通り、引き続きファッションインフルエンサー的なワークに勤しんでおりまして、気がつけば3ヶ月近くこちらのブログの更新の間が空いてしまいました...。(なのでもう2月末なのに今年初投稿ですね。苦笑)

 

国内メーカーさんとのコラボアイテム(ボーダーヘンリーネックカットソー)の製作や、別注のデニムパーカーの製作等々、そちらはアレコレと進行していますので、よろしければインスタの方もフォローくださると嬉しいです◎

 

で、掲題について。

以前、【DJ検定5級に合格してみました】という以下の記事をアップしておりましたが、それに続いて4級にも合格してみました◎

受験方法やその流れについては、上記過去記事に詳しいのでここでは割愛しますが、4級の方は問題数も100問ほどに増量、難易度も5級はお遊び程度にちょっとでもDJをした事があれば問題なく合格出来るレベルでしたが、4級はある程度継続的にDJ活動をしていれば余裕、くらいにレベルアップしておりました。

 

例によって合格証書も発行してもらいました◎

f:id:TinyBicycleClub:20211126184415j:image

次第に戻ってはいるものの、まだまだコロナ以前のようにライブやDJベントを楽しめる状況とは言い難いと思いますので、その間の暇つぶしや気晴らし感覚で受験してみると楽しいかもしれません。

以下はDJ検定の公式サイトなのでご興味ある方は覗いてみてくださいね。

 

 

ちなみに、ファッションアカウントにはなりますが、インスタアカウントのストーリーズでは毎日一曲、楽曲紹介などもしていますので、ご興味持っていただける方はフォローくださると嬉しいです。

 

ではまた◎ 

にほんブログ村 音楽ブログへ

 

※今後新たにスタートしていきたい企画やサービス・情報もあるので、以下のLINE@やTwitterのフォローもお願いします◎