TINY MUSIC LIFE

音楽を仕事にする方法やビジネス論、考察や小ネタなどをお届けする音楽情報ワンパーソンメディア。by TINY RECORDS八木橋一寛

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を仕事にする為にミーハー心はあって良いのか悪いのか?

「音楽業界で働きたい!」 という方へ向けて、今回は私の所感を書き綴りたいと思います。 まず自分の事を言うと、”流れ”によりそうなった面が多いです。 音楽系の専門学校にも通ってはおらず(服飾と美容学校は行きましたが)、積極的な就職活動をした事もあり…

当ブログをはじめるにあたって

※写真は昔営んでいたTINY RECORDS モノを書く。 という行為自体は、レコード店勤務時代には商品コメント(キャプション)書きから、独立開業でレコード店を出店した頃には、海外アーティストの日本盤のライナーノーツ(解説ですね)やフリーペーパーへディスクレ…

はじめましての自己紹介(音楽業界に入ってから転職を重ねて今日に至るまで)

TINY MUSIC LIFE。 ブログに限らず、モノのタイトルや名前をこれまで無数に付ける機会があり、その度に頭を悩ませてきたのですが、齢41歳の今日現在、弾き出されたネーミングについての結論は 「しっかり取り組んでいれば名前はよほどおかしなものでなければ…